Life is like a Journey〜心の旅〜

日常ときどき旅ブログ。宮城生まれ、宮城育ち。特別頭もいいわけではないし、ごくごく普通の人。でも気がついたら悩み多き、でも想像もつかなかった人生を進行中。。。そんなブログ。いわゆる自己満w Instagram @match.kon

イグアス到着!!

出会い別れ

今回一緒に行動したスーザンとジェームズに別れを告げ、いざ、イグアスへ!!

ブルガリアジョージは朝早々出て行ってしまいお別れできなかった。。。

f:id:kon0416:20170228114950j:plain

ジョージとは二日間ともに行動し、二人でサンバに酔いしれ、二人で携帯を盗まれるという結果に。でもJust phone!もっと大事なものを得ることができたからおっけ!!
ってことにする!!!笑

Hope to see you again,guys!!

 

リオからイグアスへ

リオからイグアスまでのチケット!327レアル(約12000円)

f:id:kon0416:20170228101333j:plain

セントロ地区から497番バスに乗ってバスターミナルで直接購入

バスの運転手に(Rodoviaria)と書いた紙を見せればいいかも!長距離バスっていう意味らしい。f:id:kon0416:20170228102303j:plain

 

f:id:kon0416:20170228103946j:plain

チケットを買うのにもなかなか一苦労、、、南米、英語が通じる人がほとんどいない!!こんなにも通じないものなのか!!!!!

 

でもすっごく一生懸命教えてくれる人や、バスで降り過ごすと、また戻ってそこで降ろしてくれる運転手、暗い道を歩いてると声をかけてくれる人が多い!もちろんひどい犯罪や、物の盗難とかはある国だけど、みんながみんなそうではない。こうやってすっごく親切にしてくれる人がたくさんいる国でもあるんだなって改めて好きになった!!!!!!心のどこかでこういう優しさに触れたかったんだろうな〜

 

f:id:kon0416:20170228115250j:plain

 

長距離26時間バスww がしかし、南米はバス移動が多いからか席が超快適!
日本で26時間バスに乗ったらほんとに1〜2日動けなくなりそうだが、足元広いし、席ふかふかでそんなに体にダメージがなかった(時間は長かったけど、、、)

 

イグアスバスターミナル

f:id:kon0416:20170228121231j:plain

 

さて、なんやかんやでなんとか南米入りしたセラとも無事合流し、二人旅スタート

 

本人の希望により顔出しNG笑

 

明日はいよいよ世界一のイグアスの滝(ブラジル側)!!!

 

 

 ここまでのリオデジャネイロ

コルコバードの丘はもう一度帰りの飛行機でもどって来たときに行く予定。前回の記事で携帯盗まれたからカーニバルの写真がありませんでしたが、たまたま昨日移動の時に小さめのカーニバルの集団に遭遇したので、リオの観光地の写真と一緒にアップ〜。雰囲気だけでもどうぞ!前回も言いましたが機会があれば是非自分で体験を〜。絶対後悔はしません。

 

f:id:kon0416:20170228122521j:plain

f:id:kon0416:20170228122755j:plain

f:id:kon0416:20170228123245j:plain

f:id:kon0416:20170228123422j:plain

f:id:kon0416:20170228123913j:plain

 

こんな感じで楽しくやってます!!!ではアディオス!