Life is like a Journey〜心の旅〜

日常ときどき旅ブログ。宮城生まれ、宮城育ち。特別頭もいいわけではないし、ごくごく普通の人。でも気がついたら悩み多き、でも想像もつかなかった人生を進行中。。。そんなブログ。いわゆる自己満w Instagram @match.kon

美食の街サンティアゴPart 2。綺麗な景色に美味い料理と美味い酒。そして嬉しい再会。犯罪的だぁぁ。

はい、食べログ的なサンティアゴ編Part2!それだけじゃないけどw

 

もうなにがいいってほんと食べ物うまい!!(何度も言い過ぎw)

たぶん南米の、ごはん、チキン、フライドポテト、時々野菜の組み合わせに飽き飽きしてるからこそ相当美味しく感じるのでしょう。実際に美味しいんだけどね。

 

さて、サンティアゴでは観光地を周るというよりも、ぼーっと街を歩きながら景色だったり、街の雰囲気を堪能するような感じでした。観光地を周るよりも、昔からそこの土地の人が大切にしているものに触れたり、生活に触れる旅のほうが好きなので、それはそれでよかったのかなと思ってます。都会では少し感じにくいのですが、長距離バスか少し見れたからまぁ良しとしましょう。

サンティアゴの街並み

f:id:kon0416:20170318122351j:plainf:id:kon0416:20170318122423j:plain

f:id:kon0416:20170318122326j:plain

マリア像がある小高い丘からの景色。見てください、この高層ビルの数々!

f:id:kon0416:20170318122250j:plain

ちなみにマリア像へ行くにはリフト乗り場があって

f:id:kon0416:20170318123015j:plain

こーーんな道を

f:id:kon0416:20170318122950j:plain

こいつで登っていきます。坂の途中に動物園もあるみたい。頂上まで往復400円くらい。

f:id:kon0416:20170318123038j:plain

そしててっぺんのマリア像とその周辺の教会

f:id:kon0416:20170318122853j:plain

f:id:kon0416:20170318122919j:plain

f:id:kon0416:20170318122825j:plain

f:id:kon0416:20170318122802j:plain

結構宗教の建物、絵画など好きなんでおもしろかったな。

 

さて街に戻り大きな道を歩くとお決まりの噴水公園が

f:id:kon0416:20170318120649j:plain

平日昼間にもかかわらずカップルがゴロゴロ、イチャイチャ。ゆーーっくり本を読んでる人もいれば、音楽に合わせてエクササイズしてる人も。そこに混じって僕もベンチに座りいろいろ観察。日本ではあまり見ない景色。日本のきちきち環境もいいけど、もうちょっとこういうゆっくりとした時間が流れる場所があってもいいんじゃないかなぁって海外に出るたびに思う。誤解しないで欲しいのはどっちがいい、悪いって言ってるわけじゃなく、そういう要素もあったらなってこと。こっちの人はいろんな面でゆっくり、ルーズすぎて支障がある人も多いんだとかw

 

4年ぶりの再会。友達になるということって、、、

サンティアゴ1日目の夜、僕のFacebookを見てタイでトレッキングをした時に一緒だったチリ人のPedroが連絡をくれた!!!忙しい中、わざわざランチの時間を作ってくれた。奥さんのCotyは都合つかなかったみたい。残念!

f:id:kon0416:20170318122029j:plain

f:id:kon0416:20170318122048j:plain

こんな感じでうぇーーいってやってるが初めて会った頃(4年前)は英語がわからなすぎて、そのとき一緒にいた日本人のTさんとYさんの力を借りないと話ができなかった。

今回話しして初めてPedroが英語が苦手だってわかったが、(本人も言ってたし。)それもわからないレベルだった。

 

それでもそのトレッキングで一緒だった人たちは僕に何かと声をかけてくれて、そのおかげでめちゃめちゃいい思い出にすることができた。よく英語話せないから喋らないっていう人いるけど、友達になるということに関していえば、言葉っていうものは最重要要素ではないのかもしれない。お互いしゃべる言葉は違えど同じ人間。一番重要なのはもっと根本の部分、この人と仲良くなりたい!っていう気持ちなのかなって思う。

 

そして自分の思ってることはある程度英語で伝えられるようになった今、こうやってまた会って、今度は自分の言葉で話ができるってすっごく幸せな瞬間だったな。

お互い完璧じゃない英語ででもだ!!ありがとうPedro!!!

I'll wait for you and Coty in Japan.Keep in touch.

 

あんなに嫌いだった英語を勉強してよかったなと思う瞬間でもあった。

 

4年前。。。ちょうどノリで剃り込み坊主にして伸びたあたりw なんか顔が幼い。

f:id:kon0416:20170318130047j:plain

食べログ in Santiago by こんどー

さぁ、おまちかね、チリ料理紹介w

Pedroと一緒に食べたこの料理。パステルデチョクロって料理。直訳でとうもろこしケーキ

f:id:kon0416:20170318131952j:plain

チリ中に広まってるおかず。上はコーンをペースト状にしてを焼いたもの。少し甘い。その下には鶏肉やゆで卵、オリーブ(?)のようなものなどいろいろ入ってた。

たしかにケーキという名前が付くだけあって甘めだけど美味しかった!これを食べて育てば、間違いなく大好きな料理の一つになるんだろうなぁってちょっとチリを感じれる一品!

写真に写ってるトマト入れて食べるとより美味しい!!!!

ご飯のお供にピスコサワー

f:id:kon0416:20170318134130j:plain

ペルー名物として知られてますが、チリでも大人気とのこと。

見た目とは裏腹になかなかきついアルコール。柑橘系でさっぱりとした味。

 

そしてデザートのレチェアサダ

f:id:kon0416:20170318133514j:plain

カスタードプリンに弾力がある感じ。なかなか量が多くてお腹いっぱいだったけど、2品とも本当に美味しかった!!!!!

 

そしてサンティアゴ最後の夜、海鮮系で締めようと思いいろいろレストランを探していると地元の人にも大人気というおしゃれなレストラン発見。

EL ANCLA(エルアンクラ)碇(いかり)という意味だそうです。

住所:Santa Beatriz 191f:id:kon0416:20170318134936j:plain

f:id:kon0416:20170318135236j:plain

f:id:kon0416:20170318135312j:plain

他のお客さんもいたので写真は撮らなかったですが、左にはバーカウンターと数席、右にもおしゃれなテーブルが並んでる!ちょっと僕の格好的に場違いな感じがしましたww

店員さんもすっごくいい感じ!

f:id:kon0416:20170318135415j:plain

 

そしてここの定番メニュー、味付けしたレモン汁に生魚を浸して食べるセビーチェ。 

f:id:kon0416:20170318140231j:plain

 毎度同じ反応で申し訳ないですが、うんんんんんんんまい!!!

汁も普通に飲んでもいいくらい美味しい!!

ただこれ、2、5人分くらいあるので一人で食べるにはなかなか多かった(最後の方に味飽きましたw)

 

そして前回食べた、食べるスープの魚介類バージョン、ソパデマリスコス。

味は甲殻類の味がグッと詰まった感じ。ゴロゴロと貝の身やキモが入ってました。まさかの小さなホヤも入ってますw

f:id:kon0416:20170318140717j:plain

チリのビール

f:id:kon0416:20170318141426j:plain

 

値段3000円くらい。少々値段は張りますが、この質でこの値段はめちゃめちゃ安い!しかもサンティアゴでは1000円ちょっとでウニがごっそり食べれるようです。ここのレストランでも同じような値段で300gで出してました。僕はウニはそんなに量は食べないので注文しませんでしたが、ウニが好きな方、ぜひサンティアゴに来た際は注文してみては?

 

あぁ、ほんと、チリにもっと時間割けばよかった、、、

 

以上食べログでしたw