Life is like a Journey〜心の旅〜

日常ときどき旅ブログ。宮城生まれ、宮城育ち。特別頭もいいわけではないし、ごくごく普通の人。でも気がついたら悩み多き、でも想像もつかなかった人生を進行中。。。そんなブログ。いわゆる自己満w Instagram @match.kon

【南米旅スタート!】空港での男。

いよいよスタート、南米の旅!

f:id:kon0416:20170223210550j:image

オーストラリアから帰国ぶりの成田。

今回のフライトはどこの会社かなーって思ってたらなんとJapan AirLines(JAL)!!!!

f:id:kon0416:20170223211013j:image

 

高すぎていつもJALANAは乗らなかったのですが、航空券を先に買って後から運行会社が決まるパターンのチケットで運良くJALに。ちなみにリオとの往復で12万8000円。荷物代たぶん混み。素晴らしい…

機内食もなかなか豪華。12時間フライトの2食目はくまモンスペシャル+ハーゲンダッツ

f:id:kon0416:20170223213052j:imagef:id:kon0416:20170223213049j:image

機内食ハーゲンダッツ出るんだ。素晴らしい、、、

 

さて話は戻り、フライトまで時間あるので空港のお店をまわってたら、

Ar... Are....Are you Japanese??

と声をかけてくる空港にいるにはちょっとおかしな雰囲気の男。

明らかに怪しい。。。少しだけ、ホームレスのような雰囲気も漂ってる。その人がおもむろにポケットから出した16円。

 

男『腹が減ってるんだけど、これで何か買える?』

いや、おっさん、日本にいたらわかるでしょーよ。絶対無理!!

 

俺『残念だけど、これじゃ何も買えないよ』

話を聞くとロシアから来て、フライトが明日なんだけど、金は底をつき、どうしようもないという。明日まで成田で飛行機を待つとかって、、、

 

これはたかりだなって確信したので、

ごめん、どうすればいいかわからないわ。

と絶対に財布の紐を解いてなるものか!!という決意をする。そして少しだけ彼と話しして別れた。

 

別れてから30秒くらいして、

なんかものすごく彼が気の毒になった。それと同時に今まで国内外で見ず知らずの自分に優しくしてくれた人達の顔が出て来たので、してもらったことは他の人にしてあげなきゃ!Spread Kindness!!!

 

急いでコンビニに向かい、パンとジュースを買い、彼を探すことに。

 

広い成田空港。なかなか彼が見つからない。探すこと20分くらい。

 

いた!!!!

 

キャリーバッグと荷物かゴミかわからないものに囲まれて座っていた。パンとジュースを渡すとめちゃめちゃ喜んでた!

 

あーー、よかった。心の中のもやもやも晴れた!と思いきや、彼のキャリーバッグに括り付けてある袋の中身が見えた。

 

おい!!こら!!!お前、パン3つと500のペットボトル持っとるやないけ!!!!!!!!!

 

俺『食べ物あるじゃん!!!しかもパンが俺が買って来たものよりもでかいし!』

 

男『いやー、これじゃ足りないんだよね、ハハハ』

 

ハハハ、じゃねーよ!こちとら時間迫って来てるのに20分も探したんだぞ!!!!!!

 

でもなんかバカバカしくなり、まぁ、これもいい思い出だなと写真をパシャり。

f:id:kon0416:20170223213012j:image

 いやー、スタートから早速だなーって思ってたらまたアメリカ、ニューヨークでの乗り継ぎで一悶着が。その話はまた後で。

 

危うく飛行機を乗り過ごしそうになった。今はなんとか乗り継ぎ、日本から合計26時間を経てブラジル、リオデジャネイロに到着!自撮りとか普段しないんだけど浮浪者感出ちゃってるのが自分でも面白くなりここでもパシャり。笑

f:id:kon0416:20170223213645j:image

 

ブラジル!!!母ちゃん、歩きながら母乳を与えるな!笑 オープン過ぎだぜブラジル!笑

 f:id:kon0416:20170223213714j:image

 

では行って来まーす。