Life is like a Journey〜心の旅〜

日常ときどき旅ブログ。宮城生まれ、宮城育ち。特別頭もいいわけではないし、ごくごく普通の人。でも気がついたら悩み多き、でも想像もつかなかった人生を進行中。。。そんなブログ。いわゆる自己満w Instagram @match.kon

悪魔の喉笛、イグアスの滝!

悪魔の喉笛

今日は晴天にも恵まれ、いざイグアス国立公園(イグアスの滝)へ!

マップ、滝デカすぎ、、、

f:id:kon0416:20170301105038j:plain

 

入場料64レアル(約2400円)出身別値段があるのか、国籍聞かれました。ちゃんとJAPAOと明記されてます。(ちなみに僕の手ではないですよw)

f:id:kon0416:20170301105634j:plain

 

 

こーーんなバスに乗って滝まで向かいます

f:id:kon0416:20170301110015j:plain

二階席があり、窓がないので風が当たってほんとに気持ちいい!

f:id:kon0416:20170301110243j:plain

 

一番メインの滝まで何箇所か見所スポットがあるようで、スポット毎にバス停がありました。しかしそんな所には脇目も振らず、メインの滝群に直行!!

バスから降りた瞬間轟音と共にこんな景色が!

f:id:kon0416:20170301111034j:plain

うぉおおおおお!!すげぇ。。。

森の中に作られた道を進み滝がどんどん近づいて来ます。(わくわく)

f:id:kon0416:20170301111328j:plain

カナダのナイアガラの滝にもあるようなボートツアーがイグアスにもあるようです

f:id:kon0416:20170301111144j:plain

 

さぁ、いよいよ滝、目の前!!水しぶきがすごすぎて、びちょびちょ。水しぶきというより雨!!!!

f:id:kon0416:20170301111420j:plain

f:id:kon0416:20170301111223j:plain

 

悪魔の喉笛、その名に恥じない豪快な滝でした!!!

 

南米のデカさ舐めてた、、、

部屋に戻り今後の日程をおおまかにと話ししていたら、、、

 

あれ?、、、

 

このままだと日程やばい!!!移動だけですっごい時間取る!!!!!!!!

 

しかもバスの本数1日に一本しかないとこもあるのかよ!!

明日から移動だけで二日??イースター島ってラン航空の独占でチリのサンチアゴかアメリカのタヒチからのみなの??しかも航空券めっちゃ高いしwww

 

などなど日程がきっつきつになることが判明!!

そのため明日、急遽、宿を1日早くチェックアウトしてパラグアイに向かうことに決定!

たくさんの旅ブログを参考にさせてもらって情報を集めようとするのですが、情報が古い!情報が少ない!など不明な点がいろいろ。

さぁ、今後どんな展開になっていくのか!?不安と共に自然とニヤニヤ、わくわく。

 

今までの旅人が通った道を僕らが通っているので、こうやって少しでも何か最新の情報をUPしてのちに通る人の道を作って行きたいと思います。

 

ではアディオス!!

 

f:id:kon0416:20170301121435j:plain