Life is like a Journey〜心の旅〜

日常ときどき旅ブログ。宮城生まれ、宮城育ち。特別頭もいいわけではないし、ごくごく普通の人。でも気がついたら悩み多き、でも想像もつかなかった人生を進行中。。。そんなブログ。いわゆる自己満w Instagram @match.kon

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ

旅を始めたときめっちゃ心に響いた高橋歩語録から始めてみました。

 

はい、近藤です。

 

前回の記事でちらっと出したのですが、

 

わたくし、近藤。

早速ですが仕事を辞めます笑

 

何になるかって?教員やります!!

目指します!!

 

納得して会社員になったつもりでした。仕事が楽しいって思ってやって来ました。でも実を言うと昔からあった教職の夢をずっとずっと捨てきれずにここまで来ちゃいました。

 

ついでにもう一つ言うと就活の時、最終面接でそれを指摘されたことがあります。

 

『なぜ今から教職を目指さない?』

 

その面接の時に教員をやりたいと言う気持ちが言葉の端々に出てたんでしょうね

 

でもその時の自分は

『いや、夢に見切りをつけたんだ。会社で仕事をするんだ』

っていう風に思っていました。やらない理由をつけて、、、

 

僕がいろんなことをやることになったきっかけ。

【教員の仕事を諦めたこと】

 

それから新しい世界を知るためたくさんのことに挑戦してきました。やったことない未知の世界にも飛び込んできたつもりです。きついなーって思うことにも逃げずにやってきました。

 

でも1番大事なことからずっとずっと逃げてました。夢から逃げたところが僕のスタートだったって最近やっと気が付きました。

【夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ!】

今この言葉が深く心に刺さります。

 

そーなると芋づる式にいろんなことを思い出します。

他の人に対していっとき強く思っていたこと。

『何かと理由をつけてやりたいことをやらない。やる理由ではなく、やらない理由ばかり探してる人が多い』

 

そんなことを思っていたのは自分自身がまさしくその通りだったからでした。

 

いやー、遠回りしたけどやっと気がつけた!というか自覚できた!!

 

ということで近々、東京に帰ります!

移り住みます笑 最低でも2年くらい。

 

人生迷子がやっと解消されそう笑

 

世界中でもいろいろ迷子になったけど。笑 そんな決意をした今日この頃。

 

全てやるか、やらないか。

決意するか、しないか。

 

決意してしまうと新しい歯車が急激に回り出す気がする。

あの時もそうだったように。

 

f:id:kon0416:20170905231809j:image