Life is like a Journey〜心の旅〜

日常ときどき旅ブログ。宮城生まれ、宮城育ち。特別頭もいいわけではないし、ごくごく普通の人。でも気がついたら悩み多き、でも想像もつかなかった人生を進行中。。。そんなブログ。いわゆる自己満w Instagram @match.kon

激ウマ!!!美食の街サンティアゴ。

超長時間バス移動経てチリのサンティアゴへきました!

 

0416kon.hatenablog.com

 チリはメシが南米一おいしいと評判!これは食べるしかないでしょ!!!!

ということで街観光してきました!

思ってたよりもずっとずっと都会のサンティアゴ

f:id:kon0416:20170317115329j:plain

早速地下鉄乗ります

f:id:kon0416:20170317115332j:plain

東京ほどじゃないけどなかなか迷路の地下、、、

 

そしてCAL Y CANTOという場所でおります。何やら市場通りのようなものが。

f:id:kon0416:20170317120202j:plain

そしてここが魚の市場らしい。

f:id:kon0416:20170317120314j:plain

うおおおおお!立派魚介類がたくさん!!!!!!!

f:id:kon0416:20170317121431j:plain

左の白いやつ、あれイカですw手と比べてもらうとバカでかさがわかるかと思います。

f:id:kon0416:20170317120357j:plain

 

そしてここでは海鮮料理がその場で食べることができます。僕が行った時にはほとんど終わってたのですが、ピーク時はなかなか盛り上がってるようです。

f:id:kon0416:20170317120814j:plain

この道を奥に進んだとこのレストランで食べました。まずはチリのビール!
う〜〜〜〜ん、飲んだ時の深い苦味と後味すっきりなビール。
好きかも。。。w 結局なんでも好きなんですがw

f:id:kon0416:20170317121441j:plain

そして代表的なチリ料理のエンバナーダ(食べた後、調べましたw)

(食べ物を写真に撮るのはなんとなく行儀が悪いような気がして、普段から写真を撮る癖はないのでエンバータは拾い物w)

f:id:kon0416:20170317122158j:plain

ぱっと見しょぼいんですが、中に色々詰まってます。僕が食べたのはイカ、人参、タコジャガイモなど海鮮+野菜でした。うん、うまい!

そして従業員の知り合いのおっさんが注文したものが目に入った。ん!?なんだあれ!!!!!めっちゃうまそ!!!ということで指差して、アレ。オレニモ。クレ。

的な感じでオーダーしたのがこちら。

f:id:kon0416:20170317121226j:plain

(うますぎて写真に撮りましたw)

石の器なんでそのまま火にかけてたみたい。ジャガイモ、人参、白身魚パクチーなどなど。牛乳に味つけて煮込んだ料理のようだ。。。

ん!?ぅんんんんんんんんんんんんまい!!!!!!!!!南米に来てはじめてって言ってもいいくらいのうまさの衝撃!!基本なんでも食べるのですが、毎回ポテトにチキン系が多い南米の料理に飽き飽きしてたところでのこの手の込んだ料理は半端じゃなく美味しかったww

〇〇コシード(煮物)というらしく、〇〇には煮込む物の名前が入るんだとか。

いわゆる食べるスープだそうです。これ一押しです!!!

 

店員のお姉さん、スペイン語のわからない僕のオーダーを取るのが大変だったろうけど、あきらかにうまそうな顔してる僕をみて、大きくニコッと笑って👍サイン。思わず僕も👍いやーうまかった。

 

満腹で街観光再開。

フランスでも見たけど、愛の南京錠の橋。これってどこが起源なのかね。でもすごいロマンチックな話。

f:id:kon0416:20170317124407j:plain

2日まとめて書くと長くなるんで、1日目はこの辺で。

2日目はおしゃれなレストラン発見!彼女(奥さん)とくれば間違いなし!のところ。

南米の旅、サンティアゴ食べログ的にお送りします笑

 

サンティアゴ、もっと時間割けばよかった、、、