Life is like a Journey〜心の旅〜

日常ときどき旅ブログ。宮城生まれ、宮城育ち。特別頭もいいわけではないし、ごくごく普通の人。でも気がついたら悩み多き、でも想像もつかなかった人生を進行中。。。そんなブログ。いわゆる自己満w Instagram @match.kon

さすらいのリーマン(仮)

はいはいはいはい、お久しぶりなブログです。 遅ればせながら社会人になり早3ヶ月目、日本の社会というものを日々学んでるわけですが、やっぱりどこか息苦しさみたいなものを感じるわけです。正直。 営業が仕事のため、毎日数字とのにらめっこ。うーーん、や…

動き出してみて初めてわかること。

はい、どーも。これまたお久しぶりのブログです。 自由な南米の旅を終え、人より少し遅い新社会人として働いてから早1ヶ月。覚えることが多くて多くてなかなか大変です。まぁ、どの仕事に就いても同じだと思うのですが。。。 さて、某ベンチャー商社(営業会…

南米の風に吹かれて

はい、久しぶりのブログです。 帰国後就職までの準備でバタバタしてて、書こう書こうと思っても書けてませんでした。1週間岐阜の山奥にいたんで、、、笑 さて、今回の旅のまとめ。 なぜ南米?なぜ旅? 帰国して早2週間。また日本の生活に戻ってるわけなんで…

一瞬のような一ヶ月。最後のファベーラツアー。

チリからサンパウロへ飛び、そこからリオに戻って来ました! 経済都市サンパウロだけど、、、 サンパウロなかなか発展してる!街をぶらぶら〜。 いろんな世界的にも有名なお店が立ち並ぶマーケット通り。 こんな発展してるマーケット通りにも、路上で生活し…

美食の街サンティアゴPart 2。綺麗な景色に美味い料理と美味い酒。そして嬉しい再会。犯罪的だぁぁ。

はい、食べログ的なサンティアゴ編Part2!それだけじゃないけどw もうなにがいいってほんと食べ物うまい!!(何度も言い過ぎw) たぶん南米の、ごはん、チキン、フライドポテト、時々野菜の組み合わせに飽き飽きしてるからこそ相当美味しく感じるのでしょう…

激ウマ!!!美食の街サンティアゴ。

超長時間バス移動経てチリのサンティアゴへきました! 0416kon.hatenablog.com チリはメシが南米一おいしいと評判!これは食べるしかないでしょ!!!! ということで街観光してきました! 思ってたよりもずっとずっと都会のサンティアゴ 早速地下鉄乗ります…

激闘!VS タクシーのおっちゃん。そしてバタバタ、クスコ→チリ(サンティアゴ)への大移動。

なにやらセラやんはナスカの地上絵を満喫していたようですが、僕はいろんな意味で戦いましたw serajp.hatenablog.com ものすごい距離 マチュピチュを満喫した後に半端じゃない移動が待っていました。今度はチリのサンティアゴ!それがめちゃめちゃ遠い!半端…

快晴!!天空都市マチュピチュ!

はい、移動移動移動移動ばっかに加えてWi-Fiがなく、なかなか更新できてません。近藤です。 3月12日、ついに天空都市マチュピチュへ!!! マチュピチュのチケットの買い方 マチュピチュに入るには事前にチケットを買っておかなければなりません。ネット…

Trekking tour. (Rainbow mountain)

3/9、昨日、本当は参加する予定がなかったトレッキングツアーに参加して来ました。 話には聞いていたレインボーマウンテン!!山頂は5000m超、、、5000mってやばくないか、、、 最近薄い空気に体が慣れて来たのか体が快調♪快調♪クスコ1日目街をぶらぶらし…

ウユニ、ラパス、そしてペルーへ

ウユニの町 ウユニ塩湖に大満足し、次の日はウユニの町観光。 詳しいことはわかりませんでしたが、ウユニ塩湖周辺に汽車の墓場もあるように、どうやらウユニの町は汽車によって発展?救われた?町であることがなんとなくわかりました。街中にはその時のこと…

絶景!世界の奇跡、ウユニ塩湖!そして vs 高山病

地球のデカさに感動しながら到着したウユニ。 スクレから雨続きの天気でしたが、ウユニに近付くにつれて雲間から光が、、、 ウユニに着く頃には快晴に!!!よし!!!今夜からウユニツアーに参加だ!!!!!! でしたが恐れていたことが、、、 そう、高山…

怒涛の二日半移動!イグアス→(中略)→ウユニ(ボリビア)

現在ボリビアのウユニにいるのですが、wi-fiがなかなか弱いので更新できてませんでした。ここウユニ村に来るまでの経緯を、、、 前回のブログにも書いたように時間が足りなさすぎることに気がついたので、 0416kon.hatenablog.com 宿代を一泊分捨てて、イグ…

悪魔の喉笛、イグアスの滝!

悪魔の喉笛 今日は晴天にも恵まれ、いざイグアス国立公園(イグアスの滝)へ! マップ、滝デカすぎ、、、 入場料64レアル(約2400円)出身別値段があるのか、国籍聞かれました。ちゃんとJAPAOと明記されてます。(ちなみに僕の手ではないですよw) こ…

イグアス到着!!

出会い別れ 今回一緒に行動したスーザンとジェームズに別れを告げ、いざ、イグアスへ!! ブルガリアのジョージは朝早々出て行ってしまいお別れできなかった。。。 ジョージとは二日間ともに行動し、二人でサンバに酔いしれ、二人で携帯を盗まれるという結果…

This is the biggest carnival in the world!!

リオのカーニバル(2日間) はい、今回はずーーーーっと楽しみにしていたリオのカーニバルの話!!1日目は同じホテルのブルガリア人のジョージと。 二日目はジョージに加えて、イングランドのカップル、ジェームズとスーザンとサンバに参加!はじめに言っ…

リオデジャネイロ1日目

まずNew Yorkの乗り継ぎの話から。 アメリカは入国がめっちゃ厳しい、ビザを取るのが大変って話は聞いてたけど、ここまでとは、、、 日本から12時間のフライトでNew Yorkへ到着。次の飛行機まで2時間しかないので、 飛行機を降りるとこんなものを渡され、入…

【南米旅スタート!】空港での男。

いよいよスタート、南米の旅! オーストラリアから帰国ぶりの成田。 今回のフライトはどこの会社かなーって思ってたらなんとJapan AirLines(JAL)!!!! 高すぎていつもJALとANAは乗らなかったのですが、航空券を先に買って後から運行会社が決まるパターンのチ…

ヒッチハイク女子現る!!

後輩から連絡が! こんどーさーーん、時間ないですか?? 突然、来た連絡。どうやら後輩が東京に遊びに来ていたようだ。 その夜、新宿で合流し、後輩の友人を含めていろんな話をする。 そして話は僕が旅を始めた理由に。。。 僕が旅に出た理由 遊びに遊び続…

Ready to Go Traveling !!

VISA さて、いよいよ来週の水曜に迫った南米の旅。ビザ申請を1週間前に思い出して慌てて申請という感じでしたが何とか本日ビザがおりましたー!!! 今回思ったこと。 東京にいてよかった笑 ブラジルのビザ。結構いろんな国のビザを見るのが好きで、いつもビ…

講師冥利に尽きる!

残すところ塾講師も来週の月曜の授業のみ! 今日で最後のクラスの1人の生徒が授業終わり近寄って来て一言。 『ちょうど先生の授業を受け始めたあたりに、学校も塾もほんとに嫌いだった。だけど先生のおかげで塾や勉強がほんとに楽しくなった。ありがとうござ…

南米放浪準備!南米怖えw

久しぶりの更新。今回は旅ブログ的な感じで。先日ビザ申請をしてきて、申請時点でホテルを予約してないとビザがおりないのでホテルを予約し、いざ情報収集。ちなみにビザ申請には東京、浜松、名古屋のどこかのブラジル大使館で直接申請。遠方の人は申請代理…

僕が伝えられるメッセージ

いよいよ東京私立入試が始まり、担当している生徒が志望校合格の知らせをもってきた。自分が試行錯誤して慣れないながらも一生懸命教えた分、その生徒たちが頑張っている姿を見ている分その合格の知らせは本当に嬉しかった。今日合格を持ってきた生徒たちは…

Life is a Gift

ますます言語を勉強することって面白いなーと思うここ最近。特に面白いと思ったことは英語で過去=past 未来=future では現在は?Now?いやいや(Present)贈り物のプレゼントと同じ単語。これはオーストラリアの友人から言われた言葉。Life is a gift. Life i…

僕は一体何ができるだろうか

昨日、いまやってる塾講師の仕事が終わった帰り道、いま持っている生徒たちへの思いが急に溢れて来たのでラスト授業に渡そうと思っている手紙を書いてみた。溢れ出る言葉を逃さないように書いていたつもりだったのだが、思った以上に溢れでて来すぎて文章が…

今更ブログ始めてみました

今更ブログなんてと思うのですが、結構僕は物事を考えるとき、文字にし、視覚化して頭の整理をすることが多々あります。それをFacebookでたびたびしていたのですが、そういうときは必ず内容が長くなるし、自分で見返そうと思ったときにどっかに行ってしまう…